ocho6の伊那日記

伊那市で息子と猫と実家居候中

凧揚げ大会

先週末、天竜川河川敷で開催された凧揚げ大会に行ってきた。結構な人数のこどもたちが和凧を持って集まっていて、歩きはじめたばかりの息子どんもいい大人の私もわくわく。

和凧は揚げるのがなかなか難しく、さらに風が穏やかだったこともあり、誰かの凧が揚がる度に歓声があがっていた。

f:id:ocho6:20180130222008j:image

大凧やドローンが揚がるなかでどんはひたすら河川敷を散歩。私は凧揚げを横目に小石を食べようとするどんを追いかけた。

ついにどんは天竜川入りを目指し始めたため、会場で振舞ってくれたかんてんぱぱスープで気持ちを治めてもらい終了。

最近寒い日が続き外出ができなかったどんは大満足だったろうと思う。今年は日本のお正月らしいイベントが出来なかったから本当によかった。来年はどんど焼きもやる気らしいのでまた参加したいな。どんど焼きのために今年こそ年末にしめ飾りを準備しよう。

 

f:id:ocho6:20180130153847j:image

姪と作ったクッキーと焼きキットカットでお茶

f:id:ocho6:20180130222207j:image

友達の送ってくれたバームクーヘンがこれまで食べた中で一番の美味しさだった