ocho6の伊那日記

伊那市で息子と猫と実家居候中

カレー曜日

水曜日がカレーの日と決まっている。幅広い年齢層がみんなで食べられるように甘口カレー。カレーは人気メニューだし、作る方も献立をイチから考えずに済むのでカレー曜日習慣は歓迎され定着してきた。

カレーの具はその時あるものでかなりでたらめ。おかずはあったりなかったりで、カレーの他は何も並ばない日もあるし、サラダや惣菜など食卓がギュウギュウになる時もある。豚カツがついてカツカレーの日だってある。しかしどんなカレーでおかずがあってもなくてもカレーを食べたら今週が後半になった事を感じることは一緒。

今夜もカレーを作って食べた。

あと何回伊那でカレー曜日ができるのかな。

 

f:id:ocho6:20180425213745j:image

カレーパァー

 

f:id:ocho6:20180425213814j:image

夫はメキシコに行ってプロレス観戦をしてタコスを食べたそうです。いいなぁ