ocho6の伊那日記

伊那市で息子と猫と実家居候中

スタバ春メニュー

夜9時に甥が部屋に走りこんできてスタバのストロベリーフラペチーノをくれた。

そういえば彼は朝出がけにスタバ春の新メニュー情報を知ったらしく、絶対行くと宣言して出かけていったのだった。

昨年伊那に初めて開店したスタバはうちからも甥の高校からも遠くて、地元でいうところの川向こうで、距離もイメージも日常テリトリー外にある。そのスタバまで部活終わりの暗い中を自転車で走り、クリームも溶けないうちに帰り着いてきたのだ。しかもうちで家族と飲む為にテイクアウト2杯。

 

なんていい奴、高二男子!

車なんてなくても有り余る行動力でわたしよりずっと伊那を楽しんでいるんだな。

 f:id:ocho6:20180413111726j:image

おばちゃん達には格別な春の味です。

後ろは姉作成中のフライヤー。もう夏の話してます。

 

もうすぐ夫がメキシコへ旅行に行くそう。メキシコ料理大好きだな〜