ocho6の伊那日記

伊那市で息子と猫と実家居候中

ワーイ車だー

台風が去ったら急に寒くなりました。伊那の秋は短そう。

今回は自家用車付きで伊那に滞在しています。何しろ買い物をしたい、誰かと約束して出かけたいとなっても車が無ければ常に家族の手を借りねばならない環境。不便というより、送迎を頼むのって大人になるとなかなか心苦しいのです。相手の都合とか薄ぼんやり分かっているしね。

ということで、チャイルドシートを2つ設置して遂にきました車付き伊那生活。ヤッタァバンザーイ!

 

 

 

で、これがあんまり使わない。お出かけはしてるけど、姉の配達先について行く(姉の車で)、母親の集金についていく(母の車で)とかで全然自分が主導じゃないから使わない。

そしたら自分の用事作ったらいいわ!ユニクロいこ!冬の子らの下着欲しいわ!じゃ、11時開店だからお昼ごはん作るの間に合わないから午後だなー、息子達は13時から15時は昼寝だからなんだかんだで16時くらいか。そしたら夕ご飯作るのに間に合わせたいから17時には帰……あー今日はいいか。明日に行けたら何かのついでにしよう。て、なる。

オムツチェック、空腹チェックしてチャイルドシートに子らをセットしてお店の駐車場でまたエルゴに入れてとか考えると本当に、あ、次回にしよう。てなります。

 

仕事終わってから混み合うスーパー行って買い出しして来てくれていた母や姉は本当偉いです。綿半にいる方々って大体ちょっと偉いんです。

 

f:id:ocho6:20191017141458j:image

伊那に帰ってきたので、早速おばあちゃんちでお茶。相変わらず果物が豊富だよ。秋〜

持ち寄り果物と梅と高尾せんべいなので綿半を全然経由してないけどこれも皆の偉業の成果です。