ocho6の伊那日記

伊那市で息子と猫と実家居候中

伊那からトーキョー

以前東京で暮らしていたことがあり、私が伊那から一番身近に感じる大都市は東京。新宿発着の高速バスには何度乗ったか分からない程だ。

いつも伊那バスターミナルから中央道経由で新宿駅に降り立つとくらっとする。しかし新宿駅はいつでも忙しく、私は自宅の最寄り駅までの道程に集中しホームシックはあっという間に消えていく。

 

今回私の伊那帰省中にも家族の何人かが東京に行っては帰ってきた。勉強に行ったり遊びに行ったりとそれぞれで、改めて東京には色んなことが詰まっているんだなぁと考える。短期で通える大人の英会話学校JOJO展もある。八角の香りがする本格中華のお店だってモモの食べられるネパール料理だってある。

 

でもシュガーバターサンドの木もバタープレスサンドも家族のお土産で夕ご飯後にみんなで食べるのが倍美味しいよなと思う。

f:id:ocho6:20180825111606j:image

 

今回の伊那滞在もあっという間に終わってしまった。稲刈り頃にまた来たいな。